人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来シーズンに向けて

さて来シーズンのもう一つのテーマは「聖地」であります。
東海地方最大の渓流の聖地「岐阜県」と三重渓流の聖地「宮川」を舞台に来年は
歩いていこうと思います。


三重の渓流はまだ行ってない所(櫛田川とか)も多いですが、三重のアマゴは堪能した気がします。
そして今年のテーマだった「イワナを釣ること」
その為の北勢の旅、員弁川水系への釣行でしたが結局は釣れず。
結局のところ三重にいる限り、イワナに出会える確率は低いままである。
と考えた私は確実にその存在が確認される岐阜の石徹白川への釣行を決意したのです。


岐阜といえば東海地方の渓流の聖地。
名古屋からの釣り人や周辺県の方も多く訪れる、山も深く水量も豊富。
言わずもがな、ですね。

この岐阜に行くに合わせて少しレングスの長いフライロッドの制作を計画しています。
詳細はまた今度。



三重渓流最後の砦とも言われる「宮川」
宮川はずっと行きたかった、けど行かなかった。
聖地というに相応しい、知識と経験と装備が無ければ近づくこともできない場所です。
その為、宮川最大の支流大内山川に通い本場所に行く準備を進めていました。

知識と経験と装備が整った現在なら行けるかもしれない。
というわけでいざ、赴くわけであります。



さて今年でまずウェーディングシューズが壊れ、バイスのジョーが限界を迎え、
サイファーが折れ、いろいろ補充しなければならないものがありますが
少しずつ揃えていこうと思います。


来年の聖地に行くために。


では。




by fisherman0645 | 2019-10-18 19:53 | 雑談 | Comments(0)

ただ、何気なく来る日常と釣りの日々を何気なく書き込んでいく釣り者のブログです。フライとルアーという疑似餌での釣りを好み、釣り者らしい感覚で釣りをしています。


by タカハシ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31