人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北勢の旅 5日目

北勢の旅、5日目。

今日は二之瀬川と貝野川に行ってきました。


この2つの渓流は成魚放流を行っており、魚影は濃いはず。

二之瀬川にまず入ります。


ここのところ、雨が集中していたためどうやら平水よりやや増水した模様。

しかし、虫がハッチしておらずとりあえずアダムスパラシュートを結びます。




北勢の旅 5日目_d0278959_18572893.jpg



幸先よろしです。

この先、ちょんちょんちょんと釣れますが木が覆い被さっていてキャストしにくい。

3匹釣ってさっさと移動です。


続いてきたのは貝野川。

しかしこちらの川は水が少なく川が消えているエリアもあったりしましたが
上に行くにつれ水量が回復していく川みたいです。

つい最近稚魚放流されたのか、釣れるのは5cm未満の超ちびアマゴだけ。
しかもプールには相当数いました。

いくら釣っても同じサイズなので、ここいらで休憩しようと思いふと首に手をやった瞬間・・・









ひ、ヒルが首にくっついとる!!!
ひぇー






やばい、とととととりあえず葉巻に火を・・・!

だけど完全に死角だ、葉巻に火をつけたけど正確な位置がわからん!!


ええい!!こうなったら力づくじゃ!



ポイ



やった、やったぞ!これで危機は去った!



噛まれる前だったのか、血は出てこない。
しかし、噛まれた痕はあった。



これからの時期、ヤマビルの最盛期なんで地面からではなく、木から落下パターンというのは渓流では多いでしょう。
(今回も多分、木から降ってきたパターン)


皆さんも虫よけスプレーなどを持参して川に入りましょうね。



では
(脛も強打して今日は踏んだり蹴ったり)
(そして車中泊することなく帰ったのであった)

by fisherman0645 | 2019-06-15 20:56 | 渓流 | Comments(0)

ただ、何気なく来る日常と釣りの日々を何気なく書き込んでいく釣り者のブログです。フライとルアーという疑似餌での釣りを好み、釣り者らしい感覚で釣りをしています。


by タカハシ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31